初心者が始めるアメリカ株式投資

30代前半で1000万貯金に成功したので、ITエンジニアのぽん太がアメリカ株を買い始めたことを記録していくブログと日々の雑談

2019-05-17から1日間の記事一覧

日産 暴落 配当も大減配

こんばんわ。ぽん太です。 日産自動車の決算がクソ決算 日産の抱える問題 日産自動車の決算がクソ決算 日産自動車の決算が、純利益が46.7%減の1700億円となる大減益。 売上も前年同期比で、2.4%減の11兆3000億円、営業利益が27.7%減の2300億円となり…

【配当金】SPYD買い増しと配当金計算!

こんにちわ。ぽん太です。 今日は体調不良で会社をお休みしました。 年に数回くらい、目がさえてしまって眠れないことがあります。 2時過ぎて目がさえていると、次は4時過ぎまで寝れなくなってしまいます。 神経が弱いガテン系エンジニアです。 SPYDをさらに…

大暴落から徐々に復活 楽天VTIは安定してますね。

こんばんわ!ぽん太です。 SONYが2000億円規模の自社株買いを発表したそうですね。 不況に向かいつつある、日本株の中でこれだけの自社株取得を行っているのは大変イメージが良いですね。 株価は明日反応があると思います。 今日は米中貿易戦争の関税引き上…