初心者が始めるアメリカ株式投資

30代前半で1000万貯金に成功したので、ITエンジニアのぽん太がアメリカ株を買い始めたことを記録していくブログと日々の雑談

2019-05-19から1日間の記事一覧

不動産購入とかリバースモゲージについて

こんにちわ。ぽん太です。 いつも興味があって、不動産系の話、ちょこちょこ見ているのですが、 不動産の世界は金利とお金が大きく絡んでくるのでいつも見てしまっています。 株式投資をしている方であれば、配当利回りとか運用利回りとかを年7%くらいで見て…

Pixel4のベンチマークが出現か

ぽん太です。pixel3aの購入を考えていたら、もうpixel4の情報が出てきたよ! pixel4のベンチマークが、出てきました。 出現元のサイトは、ベンチマークアプリのGeekBenchです。 詳細な仕様は、SnapDragon855 + メモリ6G + Android Q という新しいOS を搭載し…

【米国株投資結果報告】2019年5月3週 _米中貿易戦争その後

こんにちわ!! ぽん太です。 こんにちわ。今週も結果報告いきますね。 S&P500の月間値動き ポートフォリオ 個別の株価 楽天VTI 収支結果 先週から引き続き米中貿易戦争の煽りを受けて、苦しい状況が続いています。 年初に購入した楽天VTIに含み益を支えられな…

米国が鉄鋼関税を撤廃

今日はアメリカが鉄鋼関税を廃止するという話題について触れていくよ! これで、中国との関税にもいい流れがくるといいね。 では行ってみましょう。 今日は、スーパーマリオメーカーのWii U版を買いました。 スーパーマリオワールド世代で、久々にスーパーマ…