初心者が始めるアメリカ株式投資

30代前半で1000万貯金に成功したので、ITエンジニアのぽん太がアメリカ株を買い始めたことを記録していくブログと日々の雑談

2019-07-21から1日間の記事一覧

【投資】SBIネオモバイル証券について、解説します。

こんにちわ!ぽん太です。 最近色々と、投資系でモバイルアプリ向けのサービスが出てきています。 その中でもSBIからTポイントを利用したSBIネオモバイル証券が出てきたので内容について記事にしたいと思います。 以下SBIネオモバイル証券のHPです(アフィで…

【米国株投資結果報告】7月3週利下げへの期待後退と無人機撃墜で下落

こんにちわ!ぽん太です。 最近ブログのPVが凄く伸びていてビビっているぽん太です。 米国株もブログについては半年ほどなので、まだ本当に初心者で若干動揺気味ですが、いつも通り今週の結果報告いってみましょう! 今週は、FRBの利下げが予想0.5%ではなく0…

【米国株】訴訟問題で暴落中のジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)を買ったよ!!

こんにちわ!ぽん太です。 今日はジョンソン・エンド・ジョンソンを購入したので記事にします。 ジョンソン・エンド・ジョンソンは好決算も、訴訟問題で株価が低迷しています。 円高に傾く中で下落しているので、ずっとほしかったのですがついに購入してしま…