初心者が始めるアメリカ株式投資

30代前半で1000万貯金に成功したので、ITエンジニアのぽん太がアメリカ株を買い始めたことを記録していくブログと日々の雑談

2019-07-25から1日間の記事一覧

【米国株】米国GAFAに反トラスト法(独禁法)の調査

こんにちは!!ぽん太です。 米国で大手IT企業に反トラスト法(日本でいう独禁法)の調査が入ろうとしています。 これは、各社のビジネスが強すぎて消費者に対して不利益を与えてないかを調査するためのもののようです。 GAFA強すぎということでGoogleはEUでも…

【AMDすごいぃ。】Ryzen7 3800Xを買ったよ!換装前の〇倍の性能に・・・!ベンチマークも公開!

こんにちわ。ぽん太です。 AMDのRyzen7 3800Xを買い増した。3700Xがベストバイだと思ったのですが、人気と在庫不足で買おうと思った日に3800Xしかなく、秋葉原のパソコン工房でマザーボードと一緒に買うと8,000円引きだったので、 Ryzenシリーズでシングルコ…

【米国株】VOOを15万円買い増したよ!!ボーナスで!

こんにちわ。ぽん太です。 今日はボーナスの残りでVOOを買い付けたので記事にしていきます。 主任になってから責任も増えましたが、その分ボーナスも少し増えたのでありがたいです。 私の年収は、少なくもないけど1000万円をこえるような高年収でもありませ…