初心者が始めるアメリカ株式投資

30代前半で1000万貯金に成功したので、ITエンジニアのぽん太がアメリカ株を買い始めたことを記録していくブログと日々の雑談

2019-07-26から1日間の記事一覧

【日本株】日産が決算発表。本業赤字も、NISAランキングにIN!!

こんにちわ!ぽん太です。 先日大規模な大規模なリストラが発表された日産ですが、決算が発表されました。 決算の内容は非常に悪い内容でしたが、NISAランキングには上位にランキングしていますので紹介します。 日産が本業赤字も、NISAランキングにIN!! 簡…

【米国株】他人が貪欲になっている時は恐る恐る。米国株は最高値圏。

こんにちわ!ぽん太です。 今日は米国株投資の基本。 他人が貪欲になっている時は恐る恐る、周りが怖がっている時は貪欲に。 というバフェットの言葉を紹介したいと思います。 バリュー投資家のバフェットは、逆張りを得意としていて暴落の時こそ買い増しま…

【日本株】 LINEとメルカリの決算 両者本業は好調もpayサービスの利用者獲得で費用がかさむ。

こんにちわ!ぽん太です。 今日は決済サービスを絶賛拡大中のメルカリとLINEが両者とも大赤字を出しました。 決算書を流し読みしましたので、中身をQR決済関連を中心に見ていきましょう! LINEとメルカリの決算 両者本業は好調もpayサービスの利用者獲得で費…