初心者が始めるアメリカ株式投資

30代前半で1000万貯金に成功したので、ITエンジニアのぽん太がアメリカ株を買い始めたことを記録していくブログと日々の雑談

2019-08-07から1日間の記事一覧

【たまにやる】7月のぽん太ブログ運営報告

こんにちわ。ぽん太です。 たまにやります。ブログ運営報告をしていきたいと思います。 7月はGoogle砲で大量にPV数を伸ばしています。 しかし個人的には単発の大きなものよりコツコツとGoogle砲がなくてもPV数が順調に伸びてきているのが嬉しいですね。 ブロ…

【米国株】ウォーレンバフェット率いるバークシャー・ハサウェイの決算は堅調。保有株BRK-Bの状況を解説。

こんにちわ。ぽん太です。 米国株ブログ圏では全く注目されていないバークシャー・ハサウェイですが、若気の至りで私は取得しています。 例に漏れず米国株を勉強するにあたりウォーレンバフェットから入ったので、バフェットが自分の資産を代わりに運用して…

【楽天VTIでギリギリ黒字に】株価下落の影響。私のポートフォリオの状況を公開します。

こんにちわ。ぽん太です。 貿易戦争の懸念が再燃したことで今年最高の下落を経験し、更に為替で大ダメージを受けています。 まあ、気長にやっていくからいいけどねー。 タイミングを見ながらコツコツ買ってきましたがまあ、こうなっちゃうと意味ないよなぁと…