初心者が始めるアメリカ株式投資

30代前半で1000万貯金に成功したので、ITエンジニアのぽん太がアメリカ株を買い始めたことを記録していくブログと日々の雑談

2019-08-09から1日間の記事一覧

【CAKE】チーズケーキファクトリーを買ったよ!!チーズケーキ!!

こんにちわ。ぽん太です。 今日はなんかほしくなってしまったティッカーシンボル CAKE チーズケーキ・ファクトリー(The Cheesecake Factory Incorporated)を購入したので記事にしました。 7年連続増配で自社株買いも積極的なようでね。 なんかハイテク株とか…

【米国株】ウォルト・ディズニーが急落。動画配信サービスで費用がかさむ。

こんにちは。ぽん太です。 ウォルト・ディズニーが急落。動画配信サービスで費用がかさむ。 動画配信サービス、ディズニー+には期待大 ウォルト・ディズニーが急落。動画配信サービスで費用がかさむ。 米ウォルト・ディズニーは4-6月月はスターウォーズのア…

【不正融資問題】TATERU早期退職に136人が応じる。105億円の赤字へ

TATERUは本田圭佑選手を起用してTVCMも行っていた有名企業ですね。 こんにちわ。ぽん太です。 いつも話題として追っている企業がいくつかありますが、不正融資問題で大惨事となっていたTATERUの最終損益が105億円の赤字となる見通しのようです。 真面目に商…