初心者が始めるアメリカ株式投資

30代前半で1000万貯金に成功したので、ITエンジニアのぽん太がアメリカ株を買い始めたことを記録していくブログと日々の雑談

楽天インサイト 地味にポイントが貯まる

楽天ポイントをためている人向けにポイントが貯まるサービスを紹介していきたいと思います。

楽天インサイト

楽天インサイトでヒマな時間にぽちぽちと、アンケートに答えて、楽天ポイントを稼いでいます。

時間に対してもらえるポイントが少なすぎて、コスパはびみょーですねw

今月は400ポイントのキャンペーンがあったのでそれでそこそこもらえました。

地味だけど、これで投資信託買えるんでなんか続けます。

電車の中とかでやるには良いかもしれません。

楽天ポイントスクリーン

楽天ポイントスクリーンは広告を見るとポイントが貯まります。

楽天インサイトよりもさらに手軽にやれます。

1日5ポイント、1ヶ月で150ポイント、1年で1800ポイントが、地味にたまります!

クリックするだけなのでさらに電車でもやりやすい!

楽天ポイントの魅力

楽天ポイントは、楽天経済圏にいるととても魅力的です。

何よりもポイントで投資信託が購入できるのがとても嬉しいです。

ポイント→楽天VTI購入→円に変換というロジックが成り立つので、利用したお金が変換されてくるのと同義になりますね!

同じようにSBI証券ではTポイントが利用できるようになるとか・・・。

ポイントを効率的に使うことも現代の社会では求められているように思います。

電子マネーを利用するとさらに溜まりやすくなるため電子マネーの利用も欠かせません。

このあたりの知識を知っているのと知らないのとでは、大きく経済的に差が出ることに気が付きました。

paypayは利用額の20%が返還されるキャンペーンもやっていますし。

皆さんもポイントや電子マネーを効率よく利用して、資金効率を上げていきましょう。

—-

追記

カード入ったり旅行に行ったりしているため、思ったよりたまります。