初心者が始めるアメリカ株式投資

30代前半で1000万貯金に成功したので、ITエンジニアのぽん太がアメリカ株を買い始めたことを記録していくブログと日々の雑談

Pixel4のベンチマークが出現か

ぽん太です。pixel3aの購入を考えていたら、もうpixel4の情報が出てきたよ!

pixel4のベンチマークが、出てきました。 出現元のサイトは、ベンチマークアプリのGeekBenchです。 詳細な仕様は、SnapDragon855 + メモリ6G + Android Q という新しいOS を搭載しています。

SnapDragon855は、マルチスコアでappleのA12プロセッサに肉薄するなどかなりの構成のCPUになります。 今年出てきている高級価格帯のスマホは大体SnapDragon855を搭載していますね。

名称はGoogle Coralという名称で出現していますが、現在のところこれがpixel4であると断言することはできないのですが、 いつも10月にpixelの新シリーズを発表しているので、ちょうど今くらいの時期から試験機が出来上がりつつある可能性は十分にありますね。

そもそもOSもAndroid PieではなくQなので恐らくGoogleが新しく、開発していることがわかるかと思います。 ちょっとエヴァンゲリオンの劇場版みたいなネーミングなのが気になりますが。

そしてメモリは6Gでpixel3とpixel3aの4Gから増加しています。 さすがにちょっとハイエンド機で4Gは少ないと感じるのでうれしく感じます。

f:id:ponta-stock:20190519103005p:plain
GeekBenchに現れたGoogle Coral

現在のところ、デザインに関しては少なからずリークなど出ていますが、 パンチホールでフルスクリーン説と完全フルスクリーン説、そして背面はデュアルカメラとなるようです。

大分デザイン的にも最新の機種たちに追いついてきましたね。

そしてデュアルカメラでのAI撮影ができるのであれば、今のシングルカメラのAIカメラでも驚きの性能を持っているので、 これは本当に楽しみです。

私は格安SIMなので、pixel4aの廉価版を期待していますのでちょっと寂しい限りです。 Appleが次期モデルでよい感じのミドル価格帯を出さないのであればついに乗り換えの時が来るかも知れません。

Googleのスマホ、日本でははやっていませんが、検討してみてはいかがでしょうか。

pixel4かpixel4aまでiPhone7で粘るのが正解かも。バッテリー交換したばかりだしね。

iPhoneはケースもいっぱいあるし、中古でも高く売れるからそこも悩みどころね。