初心者が始めるアメリカ株式投資

30代前半で1000万貯金に成功したので、ITエンジニアのぽん太がアメリカ株を買い始めたことを記録していくブログと日々の雑談

推しへの愛でTouch and go coffeeパンクする

タッチアンドゴーコーヒー人気だねー

こんにちは。タッチアンドゴーコーヒー人気出でますね!キャッシュレスの店舗というだでなく、実際にお店の前に行って気がつきましたが別の視点での利用客が増えているみたいなのでブログに書いてみようと思います。

先週の平日再度タッチアンドゴーへ行こうと思い朝9時すぎ頃LINEから注文をしましたが、LINEに返ってきた返事はまさかの受付終了!10時間先の注文まですべて埋まってしまったのですね… その前日も好評につき受付終了しましたとメッセージが来てました。 朝起床と同時に注文しないときついのでしょうか…? 朝注文して受け渡し時間18時過ぎとかになるって噂も聞きました。 その辺ロッカーの容量で注文数が決まっているのかなー?

f:id:ponta-stock:20190623114133j:plain

休みの日や注文受付時間外にはこのようなメッセージが出てきます。 平日の朝5時から受付が可能みたいですね。 まさか朝5時から埋まるということはないでしょうけど…ないですよね?大丈夫かな?!

平日の受付時間は5時から18時55分までです。

f:id:ponta-stock:20190623114156j:plain

いままで注文して最短で15分後くらいには受け取れていましたし、店舗では他のお客さんに1人会うか会わないかという感じでした。 大抵は男性のサラリーマンという雰囲気の人でした。 いまはなんとお店の周りに女の子がたくさんいます。 どうもツイッターなどで推しの名前をボトルに入れると幸福度が上がるという斬新な使い方が流行ってるみたいです。 思いつかなかった!まさに盲点!しかも名前が店舗の中と外のモニターに表示されますからね。 数分前から待機が必要です。わりとすぐ表示が切り替わってしまうので写真を撮り逃さぬよう…

ラベルのカラーも選択できたら最高なんですがランダムらしいです。 ちなみに名前を変更するとラベルのカラーも変わります。 名前の変更は何回でも可能なようです。ベストなカラーが出るまでやるのもありですね!

しかし先週の水木は朝の時点で受付終了してしまっていました。しばらくはこの状態が続くのでしょうか?チェックを続けます。 またこの便利クーポンはいつまで使えるのかなど様子を見たいですね。

タッチアンドゴーコーヒーは多分周辺のビジネスマンをターゲットにしたと思いますが、思わぬところでバズって平日来れない人も結構いるはずなのでぜひ土日祝営業でターミナル駅に店舗を作っていただきたいですね! タッチアンドゴーコーヒー日本橋店は土日祝休み、平日営業朝7時から19時までなので、周辺のビジネスマンにはいいですがお店だけを目当てに来るお客さんにはなかなか行きづらい営業時間です。

タッチアンドゴーコーヒーの新しい使い方が発見されたので周辺のビジネスマンに加え、遠方や推しボトルを作りたい!って人向けに店舗増やしてほしいです! (もしくはロッカー数?)

まとめ

Touch and go coffee タッチアンドゴーコーヒー

営業時間平日7:00〜19:00

注文受付時間平日5:00〜18:55

タッチアンドゴーコーヒーは裏側の細い路地沿いにあるのでたいめいけんの道路挟んだ向かいにあるのでたいめいけんを目指せば迷うことなく行けます。 コレド日本橋から行く場合は大きい道路に面した出口ではない裏口から出て右に進めばすぐお店が見えます。

クーポンのお話

www.ponta-money.work

現地レポート

www.ponta-money.work

1日1回応援お願いします!


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


米国株ランキング