初心者が始めるアメリカ株式投資

30代前半で1000万貯金に成功したので、ITエンジニアのぽん太がアメリカ株を買い始めたことを記録していくブログと日々の雑談

日経平均爆上げ!!久々にデイトレしてみた結果・・・

f:id:ponta-stock:20190701222516p:plain

こんにちわ!ぽん太です。

今日は日経平均爆上げでした!爆上げするのはわかっていたので、久々にデイトレしてみました。

日経平均爆上げ!!久々にデイトレしてみた結果・・・

f:id:ponta-stock:20190701221540p:plain
見よ我がデイトレのテクニックを・・・

楽天225ダブルブルが手数料無料で購入できるのでデイトレの時はこれを買ってます。

いやぁ、160万円ほど投入し、その成果なんと 100円のプラス!!!

では心理状態を振り返っていきましょう。

f:id:ponta-stock:20190701222150p:plain
デイトレの心理状態

Googleのチャートだと波が小さいですが、私のお金は-15,000~+100円くらいまでをウロウロしていました。 最期まで耐え抜いたら+10,000円くらいだったのかなと思いました。

デイトレは心理状態との勝負で、上がると信じていてもやっぱり下がり始めると気持ちが落ち着かないw 日経225になんの思入れもないのと相まって全然保持していられませんでした。

デイトレで食ってる人とかマジ凄い。

デイトレは向いてない。やっぱり長期投資だね。

ブログを書いていて思うのですが、私は短期集中型で何かをするよりも一定の力でコツコツと積んでいく仕事の方が向いていますね。 ITの仕事とかまさにそうですし。エンジニアとしてやばい仕事ばかりしていたせいか、根気の仕事がすっかり得意になってしまいました。

そもそもデイトレとかって金の奪い合いですよね

デイトレを否定するつもりはないのですが、デイトレはゼロサムゲームで私が100円得したということは100円損した人がいるんですね。

お金を入れてしまうと仕事中ソワソワするし、気になるし1000円でも負けたくないしw

なんか全く落ち着きませんでした。

昔はよくスイングトレードして、1か月くらいホールドしていたんですが、どうせ売るつもりの株をずっと持っているのはどうも合いませんね。。。

VOOとかを一生ものとして保持して、ゆっくり育っていくのを見るほうがどうも私には合うようです。思入れを持ってしまうというか。

長期的に育っていく株価を見ながら、配当金とかもらったりして喜んでいるほうが楽しいかなってやるたびに思います。

皆さんも長期投資を初めて行きましょう。

日銭は仕事で稼いでるから将来に希望が持てる長期投資が良い

1日1回応援お願いします!


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


米国株ランキング