初心者が始めるアメリカ株式投資

30代前半で1000万貯金に成功したので、ITエンジニアのぽん太がアメリカ株を買い始めたことを記録していくブログと日々の雑談

【特別編】マレーシア旅行二日目

こんにちは!!ぽん太です in マレーシア!

今日はマレーシアのクアラルンプールでの二日目の様子をお届けします。

おはよーの朝。

クアラルンプール 市内の公共交通機関の電車です。 発進と停止がキツくて忘れていると、転びそうになります。大体近場であれば5リンギット(150円)以内で移動できます。

やってきたのは、電車で30ほど移動して、バトゥ洞窟へ来ました。日本でいうと山寺的な場所ですね。 この先に260段ある階段があります。

階段中腹からの風景。 遠くに都市部が見えます。

登りきったところの洞窟入り口。 ひんやりしてるけど、まあ暑いです。

内部には寺院とか仏像的な何ががありましたが、興味が無いのでスルーしました。

洞窟付近には、猿が沢山いました。子連れと書いて可愛いです。日本猿を見つめたらケンカになりましたが、こいつらはとてもおとなしい感じでした。

市内は、タバコに関しては無法地帯ですが公共機関や観光地などでは禁煙が進んでいます。違反すると25万円らしいので注意しましょう。

市内に戻って、なぜか抹茶アイスを注文。これは普通に美味しい。11リンギットなので約330円くらい。 日本とあまり値段変わらず。

セントラルショッピングモールの一角。

ここは、ショッピングモールの裏側の川付近。一人でタバコを吸って佇んでいました。

市内にあったモスク。ドローンでの空撮オッケーということなので友人が空撮していました。 機会があったら紹介します。

屋台!

草!!

明日は、昼の便で日本に帰ります。

1日1回応援お願いします!


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


米国株ランキング