初心者が始めるアメリカ株式投資

30代前半で1000万貯金に成功したので、ITエンジニアのぽん太がアメリカ株を買い始めたことを記録していくブログと日々の雑談

【健康】長期投資に健康は大切!頑張りすぎないことも大事だと思います。

f:id:ponta-stock:20190827221949p:plain

こんにちわ!!ぽん太です。

最近はちょっと、色々なことをしていて寝不足&天候が変わりすぎて疲れが出てしまいました。

1日2記事更新はやはり厳しい。

ということで、長期投資には健康は大事だという話をしていきたいと思います。

長期投資に健康は大切!頑張りすぎないことも大事だと思います。

長期投資のような時間をかけて横になが~くやっていく作業と言うのは、頑張りすぎないことが大事だと思っています。

複利の力をかけてゆ~っくりとお金持ちになるので、頑張り過ぎずに健康を大切に長生きしたほうがより幸せになれるなと思う今日この頃です。

ブログの運営もそうですね~。短期間で成果が出るものではないのでゆっくり運営していこうと思いました。

私ももう36歳になりましたので実はそろそろ、健康に気を付けています。

意識的にやっているものはこんな感じです。

・歯医者に定期健診に行くようになった。   歯は大切です。気を付けることで歯の健康寿命は延びると思います。 ストレスを感じると歯ぎしりをする癖があり、そのせいで詰め物が削れてそこから虫歯ができまして、歯医者さんの定期健診に行くようになったのと、 すすめられたマウスピースを付けています。そして後はこれ以上虫歯ができないように祈るだけ。

・毎週週1~週2で6Kmほどウォーキングをしている

基本的に仕事が座り仕事なので特に在宅勤務をした時を中心に近くの公園まで往復6Kmほどウォーキングをしています。 ランニングはコンクリートの上だと膝を壊すと聞いているので速足でひたすらあるいています。 体系維持にもなりますしウォーキングはお勧めです。

日本製の服を買っていてそこそこお金をかけているので、服が合わなくならないためにも体系維持絶対!

・食事は、少な目にしている

f:id:ponta-stock:20190827225531p:plain

(スポーツクラブ ジョイフィット様より出典)https://joyfit.jp/aojoy/health_column/post03/

私に必要なカロリー量は2550klなので3食を、まるっと食べると少しカロリーオーバーな気がします。 3食外食は多分太るかな~。

晩御飯は家で自炊して、低カロリーな食事にするようにしています。最近の流行りは、納豆(64円)と豆腐(100円)です。

その前はコンビニの袋入りサラダとお米でした。

・お酒をほぼ飲まないようにしている

お酒は諸説ありますが、私は体に悪いような気がしています。そもそもお酒を飲むと真っ赤になる体質なのでアルコールは体に合いませんね。

飲み会に行っても最近はソフトドリンクが多かったり、飲んでもビール1杯です。

そもそもお酒飲まないのに飲み会にいって、1食5,000円とかとられるのは結構ツライ。

本当に仲の良い人としか行かなくなりました。

我慢ばかりでも体には悪いと思うけど、長生きしたほうが複利も効きますしね

我慢ばかりも体に良くないと思い欲しいものは普通に買っているし、たばことかも吸っているんですけどね。

適正な食事をとって、良く寝ることが大事だと面ます。

人生100年時代になるので、健康に生きられることがお金以上に大切なことになっていると思います。

とにかく頑張り過ぎは良くないですよね。

私も一度頑張りすぎて体を壊していますが、正直お金なんかより健康の方が大事です。

頑張らない力と言うのは、体の負担も軽減するし本当に体に気を付けて良いライフを送っていきましょう!

本日は以上です!!

1日1回応援お願いします!


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


米国株ランキング