初心者が始めるアメリカ株式投資

30代前半で1000万貯金に成功したので、ITエンジニアのぽん太がアメリカ株を買い始めたことを記録していくブログと日々の雑談

2019-06-29から1日間の記事一覧

【ブログ運営】ドメイン変更時のadsense対応について(はてなブログ無償版からのアップグレード)

こんばんわ。ぽん太です。 はてなブログ無償版でブログを初めてadsenseに合格しましたが、 ブログ運営をずっと続けていくために、はてなブログ有償化と独自ドメインを取得しました。 その結果adsenseの再申請などやることがいっぱいありました。 まるで家の…

ネット証券の申し込みが急増、みんなも米国株の世界へGO

こんばんわ。ぽん太です。 今日は老後2000万円問題でネット証券への申し込みが急増しているらしいので 私なりの意見を書きます。 ネット証券の申し込みが急増、みんなも米国株の世界へGO 先進国である日本では簡単に海外に資産を移せる ネット証券の申し込み…

【初心者が始めるアメリカ株式投資】記事の案内

記事が増えてきたので、記事の案内を作りました。 当ブログでは、米国株投資の話を中心に皆さんに知ってほしいお金の話、投資の話、 お得な制度(iDecoや積立NISA)などをレポートしています。 当ブログについての目的はここに書いてありますので、投資をこれ…