初心者が始めるアメリカ株式投資

30代前半で1000万貯金に成功したので、ITエンジニアのぽん太がアメリカ株を買い始めたことを記録していくブログと日々の雑談

2019-07-22から1日間の記事一覧

【企業不正】SUZUKI自動車で排気ガス検査不正

こんにちわ!ぽん太です。 自動車会社のSUZUKIですが、排ガス検査で不正行為があったそうです。 何度か噂になっていますね。私は車が好きですし車は人の命を預かるものなのでこういった検査不正はやめて欲しいなと思います。 私もこのニュースに気づくのが遅…

【祝】今日から楽天証券の最低手数料が無料に。私は配当金を再投資します。

こんにちわ!ぽん太です。 今日から楽天証券の最低手数料が無料に。私は配当金を再投資します。 今日の約定分(現地時間)から楽天の最低手数料が0円になりますね。 www.rakuten-sec.co.jp これにより少額でも手数料負けするということがなくなり、1ドルからで…

【転職】週休二日制、転職を考える人に必ず確認してほしい項目

こんにちわ!ぽん太です。 最近、お金についてもそうですが仕事について回りで悩んでいる人がとても多いです。 このブログでは、私の考えや体験を通してお金や仕事の悩みを少しでも軽減してもらえればと思い執筆しています。 金融リテラシー・ITスキル・仕事…