初心者が始めるアメリカ株式投資

30代前半で1000万貯金に成功したので、ITエンジニアのぽん太がアメリカ株を買い始めたことを記録していくブログと日々の雑談

2019-07-23から1日間の記事一覧

【米国株速報】コカ・コーラ(KO)好決算で株価5%上昇

利益を生み続けるコカ・コーラ株はまさに金の生る木 こんにちわ。ぽん太です。 今日はコカ・コーラで決算発表があり、株価が5%上昇しています。 コカ・コーラ(KO)好決算で株価5%上昇 コカ・コーラは投資継続で行きます。 コカ・コーラ(KO)好決算で株価5%上昇…

【投資】日本は衰退していくことは間違いないと思うけど問題ないと思う。

こんにちわ!ぽん太です。 今日は、日本経済は衰退するし給与は増えないけどそれでも希望がしっかりとあるという話をしたいと思います。 日本は衰退していくことは間違いないと思うけど問題ないと思う。 何が問題ないのか。 日本は衰退していくことは間違い…

【高配当ETF】初めての配当金再投資!SPYDを買ったよ!!

こんばんわ。ぽん太です。 今日はSPYDに初めて配当金を再投資しました!! 流石初心者。少額の配当金のドルを眺めて、これどうしようって悩んでいたのですが最低手数料が0円になったのが嬉しいです。 感極まって再投資しました。 これでこれからも受け取って…