初心者が始めるアメリカ株式投資

30代前半で1000万貯金に成功したので、ITエンジニアのぽん太がアメリカ株を買い始めたことを記録していくブログと日々の雑談

2019-08-20から1日間の記事一覧

【不景気】ドイツ経済にリセッション入りの傾向。ドイツの危険性を解説。

こんにちわ。ぽん太です。 ドイツの経済指標が悪く先週の金曜日に財政出動の話が出たことで株価が上昇しています。 ドイツ経済にリセッション入りの傾向。ドイツの危険性を解説。 なんかドイツ異変が起きている? ドイツ経済にリセッション入りの傾向。ドイ…

米国ハイテクセクターとS&P500を比較。自分で考えてしっかりと目的を定めることが大事。

こんばんわ。ぽん太です。 今日は投資のポリシーについて話そうと思います。 投資の方法については色々と、あり結構長い期間でトレンドが入れ替わると思います。 今はハイテクセクターの時代ですし、バイオセクターが良かったり、下落相場では生活必需品セク…

【AMD】Ryzen3800XをXSPCの水冷キットで本格水冷化に挑戦。ベンチマークも公開!【完成編】

こんにちは!!ぽん太です。 今日はPC水冷化の後半をやっていきます。日本ではまともに水冷化のパーツも手に入らないし、 もはや何のために、夜更かしして記事を書いているか分からないレベルで誰もやっていない水冷化ですが、テンション上げて書いていきま…