初心者が始めるアメリカ株式投資

30代前半で1000万貯金に成功したので、ITエンジニアのぽん太がアメリカ株を買い始めたことを記録していくブログと日々の雑談

2019-06-23から1日間の記事一覧

米国株の投資戦略その1「インデックス投資」

こんにちわ。ぽん太です。 今日は米国株を始めたい人向けに、米国株投資戦略[インデックス投資編]を描いていきたいと思います。 米国株に投資している人は日本人の0.7%となるそうです。 もっと沢山の人に参加してほしいですね。 では投資戦略行ってみたいと…

【ブログ運営】はてなブログ有償化と独自ドメインの取得とか

こんにちわ!ぽん太です。 日曜日は、世の中もお休みなのでブログ運営について、色々と書いていこうかと思います。 ぽん太ブログも月間1万PVくらいまで育ちましたので、自己投資の意味合いもかねてこのブログを自分の資産にしようと思い、 早めに独自ドメイ…

推しへの愛でTouch and go coffeeパンクする

タッチアンドゴーコーヒー人気だねー こんにちは。タッチアンドゴーコーヒー人気出でますね!キャッシュレスの店舗というだでなく、実際にお店の前に行って気がつきましたが別の視点での利用客が増えているみたいなのでブログに書いてみようと思います。 先…